友人と一緒に脱毛サロン

この前友人と一緒に脱毛サロンに行ってきました。脱毛の施術は高額ですし、しんどいけどかみそりとかで小まめに始末は行っているので、取り敢えずこの回は脱毛体験ってことだったから、行きたがってた友達の勢いに便乗して足を運びました。

無料カウンセリングを受けて、今回は一応お試しってことでよくみんなが選びそうなわき毛の脱毛の施術にしました。すると、初回カウンセリングを受け持ってくれた店員さんが落ち着いた様子で私のすねに注目して口を開きました。

「いつも剃刀処理ですか?」って。「はい」って言うと、「見たところ、剃りすぎてて肌が剃刀の負荷に我慢できなくなって乾燥肌になってしまってます。どうせなら、このガサガサを防ぐためにも脱毛施術はスネにした方が良いと思います」ってお勧めされました。私自身すっかり納得しちゃって、最初のプランを変えて、体験もひざ下の脱毛処理をやることにしました。

そのあと脱毛処理が終了しお茶を出してもらって雑談して…いつの間にか契約をしている自分がいました。自分でもちょっと驚きでした。でも月々の支払いならそんなに高くなかったし、信じられないくらいスネの肌荒れがまずいことを認識できたのも悪くなかったんじゃないでしょうか。なんとも他の人の話ようですが、そういった目線でおすすめできるスタッフさんは凄いものだと感心しちゃった。