お肌を出すシーズンのムダ毛処理

どうしても、この先のシーズンはお肌を出さなくてはなりませんよね。何より困ることは、言うまでもなくムダ毛のお手入れ。寒い季節、長袖ジーンズ、厚手のタイツなどで出さないようにして気を抜いてたのが、衣替えと同時に見つかってしまう!気に入っているワンピとか、気楽に毎日履いている綿のショートパンツとか素敵に、お洒落に着たいのですが、お肌に自信が持てるまではタンスにしまい込んだままです。

これって私に限ったことではなく、きっと多数の女子が抱えている結構重要な悩み事ですよね。カミソリで剃り落してもポツポツ感やザラついた感じの手触りは残ってしまうし、現実に、そのように処理されている方の素肌は意外と目立ってしまったりするのです。

毛抜きを使うとお肌はよほど滑らかにはなるけれど、その為に費やす手間って相当大きい。指は痛くなってくるし、抜く際は痛みが伴うし、目もボンヤリしてきます。おまけにガックリすることは、抜いたすぐ後は肌がひりひりと赤みを帯びていたりして・・・。

毎年毎年、こんなことを繰り返し続けるのはもう嫌気が差してきました。それに、お肌を出すシーズンの間、こんな厄介なことを幾度も繰り返さなくてはダメだし、手を抜くことも油断することもできません。これ程めんどうなことから自由になれたら随分楽になるだろうし、ツルピカ肌になれたら夏がより一層楽しめるだろうな、と思うのです。