剛毛過ぎて大変なんです

わたしは男性でもないのにムダ毛がボーボーでしかも細くないし、量もかなりあるだけでなく、全身あちこちに存在しています。女なのに指先の無駄毛が、あるためプチプチと痛いのを我慢しながらとげ抜きで抜いています。足の指もおんなじです。手や足の先など皮膚がうすい場所は激痛があるので何気に骨が折れます。

肘下の毛は、大体かみそりでやっています。だけど成長してくる早さが、尋常じゃないくらいに早く数日で、お手入れする時が少なくありません。脚すねげ、はとても太毛で、たくさん生えているので剃毛した何日か後に、ちょこちょこと発毛してきた毛を、抜き去る、剃毛というサイクルです。私的には、本当にどうにかならないかと頭を抱えている場所です。

両脇のむだ毛については、いくらか、毛深くはないのでカミソリで処理した後抜く、というように足と同様のやり方です。脇以外の場所とは異なり両脇のむだ毛は、このお手入れだけで、よそのパーツよりも長くキレイなワキが保持出来ます。

冬場だったらそれ程悩まなくてもいいんだけど、夏になると人目にふれなかった背中側のムダ毛が、気がかりになります。一般的な女性よりむだ毛が、多いためシェービングしても、点々と処理痕があり、「毛穴」そのものまでもハッキリとしていまいます。とっても困っているのです。

私の無駄毛のお手入れは、こんな風なのです。願わくは、毛深さを軽減させたり、刺激の少ない、無駄毛のお手入れをご存知の方がいらしたら伺いたいです。